*私の○○と私の言葉*

自分の思ってること、日常の中で感じたこと、考えたことを綴っていく。

叫び

 

心の中の言葉に成り立たなかったものが

溢れてきて止まらない

 

 

怖い 憂い 辛い

 

ただそれだけ

 

そればっかり

 

止まらない

 

こぼれだす

あふれだす

ながれだす

 

止まってよ

 

強く叫びそうになる

 

自分の言葉を

吐き出したくなる

 

流れが止まらないまま

 

自分も流されながら

溺れて苦しくなって手足をバタバタ

動かしてもがきながら

沈んでいく

そんなイメージ

 

ただ沈みながら

息を吸うことも

諦めて

生きようと抗うことも

やめて

水面を眺めながら

思い出せない過去を

探している

 

それは悲しい出来事でも

可哀想な事でも

誰かが手を伸ばしてくれる事でもない

 

自分が自分を自ら終わらす

ただの我儘だ

 

怖いから

目を瞑って耳も両手で塞いだ

憂いばかりに囲まれたから

部屋の片隅にしゃがんだ

辛いから

頭の中の思考を止めたくなった

苦しいから

両手を強く握った

 

苦しいのに

息を止めたくなった

怖いから

身体が動かなくなった

辛いから

涙がこみ上げてきた

辛いから

涙をこらえて唇を噛み締めて

ただ泣き出さないだけ

消えていきそうになるから

消さないようにここにいる

 

かき消される自分の声も

周囲の言葉も 声も 音も 全て

雑音に変わっていく

消えてくれない雑音が耳元から

消えない

 

いっそのこと

私の中から消えてなくなってしまえ

記憶が 音が 暗闇が襲ってくる

 

いつまでも逃げ出せない

足が止まって動かない

 

嫌 嫌 嫌 イヤホンで耳を塞ぐ

弱い自分が嫌だ

いや、嫌いなの

 

自分を小さな箱に押し込めて

消えてしまえ

 

頭の中埋め尽くされる

言葉 言葉 言葉 ばかり

 

怖い 怖い 怖い 怖い

やめて やめて やめて

涙よ、こぼれ落ちないで

溢れ出さないで

意味もない

意味を成さない言葉を止めてしまいたい

止まらない 止まらない どうして?